読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LV.1304 @ Candy Crush

二週間ほど停滞していた LEVEL 1304 。
ボムがそこそこうっとおしいものの、オーダは根を上げるほど困難じゃあない。
地味にストレスがたまるのは、ポイントの 200,000 。

カラーボール+ストライプで、ボムの消去とストライプのオーダをクリアし、後は自力でストライプ+ストライプのオーダをクリアしても、100,000 ちょっとしか行かない。
運が良ければ、もう一回、カラーボール+ストライプ or ラップトキャンディを作れるけれど、それでも点数が 200,000 に到達しない。

ブースターもピンポイントで有効なのがない。
最悪なのは、オーダはクリアしたけどポイントが足りなくての金塊を使っての回数追加。
オーダはクリアはしてるわけだから、ストライプ×5 が勝手に配備されるだけで、ポイントがたいして伸びないという...

ここに至るまで、ポイントの多寡なんて気にしたことがなかったけど、実はボムを絡めるとポイントが高いという事実。
ボムの色を絡めてカラーボールを発動させると、ポイントが一気に 100,000 くらいアップする(もちろん、消したキャンディの数による)。
ラップトキャンディ+カラーボールで、ボムの色が絡めば一発でポイントをクリアできそうなところまで行く。

ストライプ+ストライプを気にしつつ、カラーボールを作って、コンベア上のボムの色のどれかに合わせてカラーボールを発動。
ストライプ+ストライプを頑張って作れば、残りのストライプのオーダは 5個未満くらいのはず。
残り回数がさみしければ、フリースイッチを有効に使えば OK。