Make money @ Candy Crush Soda

「金もうけ」といっても、キャンディクラッシュソーダでのゴールドの話。

ときおり開催されるイベントのひとつ、「バブルガムヒル」。
ひとつのライフで五つのステージをクリアするとキングに認定され、1時間の無限ライフと六つのロリホップハンマーがもらえる。

更にロイヤルボーナスとして、キングの間にプレイした回数と(多分)ステージをクリアした回数に応じてゴールドがもらえる(時間じゃないと思う)。
そして、他の人にキングの座を奪われると、ゴールドが手に入る。

これがあるので、Saga や Jelly に比べると、ゴールドが稼ぎやすい Soda 。

とはいえ、プレイしている人も多いので、普通は10分かそこらでキングの座を明け渡し、数ゴールドを手に入れられれば良いところ。
変な時間帯だと数十分 キングの座を占めるということもある(多分、地域ごとに分割されてる)けれど、それでも数十ゴールドがせいぜい。

で、「金もうけ」の話。
最後にキングだった人は、いつボーナスがもらえるのでしょうか。


それは、次のバブルガムヒルが開催されて、最初に誰かがキングになったとき。


実は、前に一回だけ、キングになった直後に閉鎖になったことがあって、ゴールド 手に入らないじゃん、って。
そしたら、忘れたころに開催された次の回のときに、ゴールドがどさっと。

あれは、仕様だったと信じたい(King の腹が痛むわけでもなし)。


今日(3月1日)の 17:00 まで開催されていたバブルガムヒル。
ステージ5が、あと一回の移動でクリアできるってところで手を止めて、17時近くになるのを待つ。ステージ5は、ベアを掘り起こすやつだったんだけれど、一ヶ所だけ隠された状態だったので、連鎖とかを期待しなくて良い。

残りの移動回数が12回あったので、クリア後のソーダクラッシュの時間も考慮しつつ、閉鎖の 50秒前(16:59:10)に最後のキャンディを移動。
閉鎖まで、残り 33 秒ってところでキングになった感じ。


次のバブルガムヒル開催は、二週間後だろうか。

今の保有ゴールドは 143 。
さて、どれくらい増えるでしょうか :-)






さて、どうなったかというと... @2017-3-6

お、バブルガムヒル開催されてる。
あれ、増えてない (´・ω・`)
# 10G は、延長一回使った(Level 1223 むずい)


一回、キングになってみた。
あれー、1G しか増えないよ (´・ω・`)

機種変とかして、ふたつの端末からやってたとかしたからかなあ...

今回のバブルガムヒルは、それほど難易度は高くないので、チャンスがあったらもう一回チャレンジだ (`・ω・´)キリッ



ちなみに、おにゅうの端末へは Facebook 連携でレベルとゴールドは引き継がれるものの、アイテムやバブルガムヒルのステータスなんかは引き継がれない。
アイテムが引き継がれないのは痛いなあ。

引き継がれないということは、端末に保存されたデータだということだから、無理やりコピーしたら引き継げるかもしれん。
手が空いたらやってみるか...







もう一度チャレンジ @2017-4-5

また、チャンスが巡ってきたので再チャレンジ。
塀さの 45秒前(15:59:15)最後のアクション。
ソーダクラッシュがちょっと長くて、キングになったのは閉鎖の 10秒前(あぶねえ)。


現在の保有ゴールドは、168 。
さて、どうなるかな。

で、その結果 @2017-4-24
うーん、残念 (´・ω・`)
修正されちゃったみたいだ。