2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスクリーンショットで「ファイルに保存」ができない

こんなのを書きました。 修正したコードのテストをしてて思い出したのだけれど、そう言えば「ファイルに保存」が機能しなかったなあ、と。 画面キャプチャするアドオンはいくつかあるけど、直接 フォトライフ にアップロードができるところが、はてなスクリ…

はてなスクリーンショットが Firefox 44 で動かなくなった

結構、便利に使わせてもらってる「はてなスクリーンショット拡張」。 でも、Firefox 44 では動かなくなってしまった。 人力検索でも似たような質問が…… ちょっと前から気になっては いたんだ どうして動かなくなったのか Firefox 44 での修正 はてなスクリー…

コレナニ?

たまには... 思い出したように集計をしている人力検索のデータ集計。 というか、トリガーは人力検索の質問だったりするので、最近やってない。いつもは、アンケートとコレナニ?を除外したデータを集計しているのだけれど、いつも使ってるスクレイピングのス…

はてなスペースが腐海に沈む

はてなスペースが終わっちゃうんだってね はてなスペースを2016年2月29日に終了します 2012年12月20日にサービスを開始し、様々なユーザーの皆さまにご利用いただいていた「はてなスペース」ですが、ご利用状況を鑑み、2016年2月29日をもって提供を終了させ…

Blog Challenge

語呂が良い :-)ここらあたりで打ち止めかな。 blog.hatena.ne.jp

question:1450921794

q.hatena.ne.jp 例えば、はてなのidを選択して、質問回数と回答回数を取得して、テキストエリアに入れる場合。 <html lang="ja"> <head> <script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.11.3/jquery.min.js"></script> <script src="https://raw.github.com/padolsey/jQuery-Plugins/master/cross-domain-ajax/jquery.xdomainajax.js"><…</head></html>

A Happy New Year

ブログチャレンジとかいうのをやってるらしく。 blog.hatena.ne.jp というわけで、正月っぽく鏡餅なんぞをあしらってみました。実生活の方はと言うと、昨年末の年越し蕎麦がコンビニ調達だったりと年末年始感がとても薄いのでした :-)