2020-01-01から1年間の記事一覧

ビルトインコンロで燻製

これの続き。2020年の3月に新調したビルとコンロには、いろいろと付加機能があって、時間だけではなく火加減もやってくれるサポートモードとか自動調理モードなんてのがある。 そのうちのひとつ、「燻製」で遊んでみた記録。 まずは、やってみる ゆで卵 チー…

EPSONの複合機でスキャナーが使えなかった件 (解決編)

今は、EPSON の PX-049A という複合機を使っているのだけれど、ずっとスキャナーが使えなくて困ってた。 ググってみると、似たようなメッセージで、Mac環境でインストールディレクトリにマルチバイト文字を使ってるとアウトっぽい、みたいのはあるのだけれど…

ビルトインコンロの自動モード

これの続き。 買い換えようか、という話 給湯器の調子があまり良くなくて、20年以上も使ってることだし、ぶっ壊れる前に更新するか、というのが発端。 ビルトインコンロは火の点きが異常に悪い(使えないこともない)し、キッチンの水栓はレバーが外れる。 …

今までありがとう。そして、これからよろしく

今までありがとう そして、これからよろしく 最後のお勤めの様子 思い出語り もう、二十年以上前の HARMAN のビルトインコンロ。 ちょっとしたコツをつかんでないと火が点かない。左奥の一番火力が弱いやつは、押し込んだ後にそーっと指を離す。ぱちっと離す…

CODE (レシートアプリ)

レシートアプリの CODE 。 一ヶ月やってみた振り返り。Google Play Apple App Storeレシートがお金にかわる家計簿アプリCODE(コード)Research and Innovation Co.,Ltd.ショッピング無料 ポイント状況 日付 レシート数 獲得数 ポイント 商品平均 レシート平均 2020/1/…