2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WSH (VBScript) で XMLHTTPRequest

この質問の回答での余禄。 url = ... Set xhr = CreateObject("MSXML2.ServerXMLHTTP") xhr.Open "GET", url, False xhr.Send If xhr.Status < 400 Then WScript.Echo xhr.responseText End If 同期モードになるのは VBScript なので、しゃあない。プロクシ…

すぽいらー@はてな

はてなブログorダイアリーでスポイラーを利用できる記述を教えて… - 人力検索はてな .spoiler { visibility: hidden; height: 1em; } .spoiler_holder { border: 1px solid black; padding: 0.5ex; } .spoiler_button { display: block; width: 8em; } (func…

はてなスクリーンショット拡張 (Firefox) への最後通告

はてなでは、サービスを便利にご利用いただけるツール群を「便利なツール」のページにて提供しておりましたが、現在のご利用状況を鑑み、来たる3月31日をもちましてこちらのページでのツールの提供を終了、一部のツールを廃止することといたしました。 「便…

PC でスマホ表示 @はてなブログ

ダイアリーの場合は、スマホで PC 用の URL をアクセスすると、スマホ用の URL に飛ばされる。 http://d.hatena.ne.jp/a-kuma3 ―― PC用 ↓ http://d.hatena.ne.jp/a-kuma3/touch ―― スマホ用でも、はてなブログの場合は URL が変わらない。 見た目が完全に違…

ブックマークをサルベージした件 @Firefox

これの最中にミスって、直近でブックマークしたやつが消えちまってるのに気が付いた。ブックマークの自動保存されたやつで戻すという手はある(保存期間の15日間には入ってる)のだけれど、moz_places を直接いじったりしてるので、ちょっと不安がある。幸い…

ダイエットをすると軽くなるのか?(Firefox の話)

重い。 ひたすら Firefox が重い。 タブを閉じたときにぴたっと固まる。はてなスクリーンショットが動かなくなったとか騒いでたのだけれど、元々は Firefox が重たくって 64bit 版にしたら解消できるのかも、とか、そういうところから始まってたのだった。 …

はてなスペース終了

結局、SPAMMER にやられた格好になってしまった「はてなスペース」。適当に過疎ってたし、トラックバックも飛ばないので、微妙に居心地が良かった場所だった気がする。 牧師さん的な方もいらっしゃったので、「懺悔の部屋」にはもってこいの場所だったんだけ…