好きなお鍋ランキング @オスカル! はなきんリサーチ

2017年1月20日深夜の「オスカル! はなきんリサーチ」でやってた好きなお鍋ランキング。

銀座・丸の内にいた20代~30代女性 新橋にいた30歳以上の男性 原宿にいた10代~20代女子
  1. キムチ鍋
  2. もつ鍋
  3. 豆乳鍋
  4. トマト鍋
  5. 塩ちゃんこ鍋
  1. キムチ鍋
  2. もつ鍋
  3. すき焼き
  4. 塩ちゃんこ鍋
  5. 水炊き
  1. キムチ鍋
  2. もつ鍋
  3. ミルフィーユ鍋
  4. トマト鍋
  5. 水炊き
オスカル!はなきんリサーチ|テレビ朝日

「番組独自の調査による」ということなので、話半分としてもキムチ鍋強し。
というか、あまり変わらない。

すき焼きが入って、しゃぶしゃぶが無いのがちょっと意外。
水炊きと寄せ鍋が一緒にされて、地方色が強い石狩鍋とかきりたんぽ鍋のランクが下がるのかな。

「好きな」を抜いて、「鍋の種類を」と聞いても、ランキングはあまり変わらないじゃないだろうか。
外食の割合が少なくなっているという感じもする。


そう言えば、鍋の種類を20挙げろと言われたらできないかも。
堪え性が無いので、検索してみたりするわけだけど、何か違和感を感じる……




違和感はこれだった
a-kuma3.hatenablog.com