LV.1247 @ Candy Crush

軽く絶望感が漂いだしてた LEVEL 1247 。
ケーキボムを両方壊しても、両端にある計8個の3段ホイップがすべて消えるわけじゃない。
ロリポップハンマーを使いまくればクリアできるのは分かるけど、25回の移動回数では使う気になるところまで全然 到達できない。
また、ゼリーフィッシュが役立たずなんだ。
ノーマルキャンディにしか向かって行かないので、結局、ホイップが残ってしまう。

今週末のケーキマウンテンがクリアしても何度もチャレンジできるので、ロリポップハンマーとフリースイッチ稼ぎに邁進してて、2日ぶり(いや、もっとか?)にやってみたら、ちょっと簡単になってることに気が付いた。
ゼリーフィッシュがケーキボムにも向かうように変更されたみたい(多分、1.63.0.2)だ。
こういうレベル調整もしてるのね。

直接消せるところを優先して消してからゼリーフィッシュを使うと簡単にケーキボムを発動させられる。


両端のホイップを全部消して「やったぜ!」と思ったら、チェリーが右下に引っかかってるじゃない :-O
右下と左上のワープがつながってるんじゃなくて、中央のホイップの上下を間に挟んでつながっているらしい。

移動回数は、まだ10回は残ってる。
慌てるこたぁない。



残り 2回じゃない。危ねえ :-)